ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 平成29年2月 > 2月5日(日曜日)知事と語ろう車座対話(伊佐市・薩摩川内市)

Facebook 鹿児島県知事 三反園 訓

ここから本文です。

更新日:2017年2月13日

2月5日(日曜日)知事と語ろう車座対話(伊佐市・薩摩川内市)

「知事と語ろう車座対話」を伊佐市および薩摩川内市の2会場で開催しました。
各市内のコミュニティ協議会の代表者をはじめ、農業や観光など各分野で活躍されている方々と、地域の現状や未来などについて率直な意見交換を行いました。
参加者からは、特別支援学校の設置、空き屋対策、農業や畜産等の後継者確保、川内原発の重大事故時の避難道路の整備、子育て支援の充実、焼酎や茶、特産品等の販路拡大など、さまざなご意見・ご要望を聞かせていただきました。
また、車座対話とあわせて、伊佐市菱刈湯之尾の国体カヌー競技会場予定地も視察させていただきました。
皆さまからいただいたご意見を生かしながら行政と県民が一体となって、「鹿児島に生まれてよかった。鹿児島に住んでよかった。」そう感じていただける鹿児島をつくっていきたいと思います。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?