ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 平成29年3月 > 3月6日(月曜日)国際交流基金地球市民賞受賞をご報告いただきました

Facebook 鹿児島県知事 三反園 訓

ここから本文です。

更新日:2017年3月27日

3月6日(月曜日)国際交流基金地球市民賞受賞をご報告いただきました

安永孝硫黄島地区会会長と大山三島村村長が、国際交流基金地球市民賞受賞の報告のために県庁を訪問されました。
同賞は、独立行政法人国際交流基金が、全国各地で地域に根ざした先進的な国際文化交流活動を行っている個人や団体を顕彰するものです。
今年度は、三島村硫黄島地区会のジャンベを通じた国際交流が評価され、受賞が決定しました。
安永会長から、「先人から続いているものを後世にずっとつないでいきたい。」というご発言があり、私からは、受賞のお祝いを申し上げるとともに、「良いものはしっかり残していかなければならない。」とお話をさせていただきました。
また、大山村長からは、「伝統文化を継承していくため、子供たちから青少年、それから高齢者もできることを一生懸命やっていく。」とお話しいただき、三島村の方々の気概とご尽力に深い感銘を受けました。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?