ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 平成29年3月 > 3月23日(木曜日)JAグループ鹿児島の役員の皆さまと意見交換会を行いました

Facebook 鹿児島県知事 三反園 訓

ここから本文です。

更新日:2017年3月30日

3月23日(木曜日)JAグループ鹿児島の役員の皆さまと意見交換会を行いました

JAグループ鹿児島の皆さまとの意見交換会に出席しました。
会議では、農業・農村をめぐる情勢・課題や農業・農協改革の動きに加え、JAグループ鹿児島の「自己改革の実践」の取り組みについてご説明いただきました。
その後、担い手の確保・育成や畜産の生産基盤の強化、水田の排水対策、大隅加工技術研究センターの活用など、地域農業の課題について、活発な意見交換を行いました。
私からは、全国に誇る本県農畜産物のブランド力や付加価値を向上させることで、農家所得を高め、後継者が育つという好循環を生み出していくことが重要であるので、JAグループと一緒になって知恵を出し合いたいとお伝えさせていただきました。
今回、JAグループの皆さまから、直接、現場の生の声を伺い、有意義な機会となりました。
今後も、JAグループとの連携を大切にしながら、引き続き、本県農業の振興と農家所得の向上に努めてまいります。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?