ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 平成29年4月 > 4月21日(金曜日)かごっまふるさと屋台村5周年セレモニーに出席しました

Facebook 鹿児島県知事 三反園 訓

ここから本文です。

更新日:2017年4月27日

4月21日(金曜日)かごっまふるさと屋台村5周年セレモニーに出席しました

鹿児島中央駅そば、「かごっまふるさと屋台村」が5周年を迎え、私もセレモニーに出席しました。
当日は、多くの来賓の方々が参加し、鹿児島らしく焼酎で乾杯。皆で5周年を祝いました。
セレモニーの後は、早速、多くのお客さまで大賑わいでした。今後とも、鹿児島の玄関口の顔として、県内外の多くのお客さまに愛されることを祈っています。
さて、焼酎といえば、鹿児島には113の焼酎メーカーがあり、2,000を超える銘柄の焼酎が生産されています。
メーカーの皆さんは、日々、おいしい本格焼酎造りのために研さんを積んでいます。先日も「鹿児島県本格焼酎鑑評会」の表彰式があり、私も総裁賞を授与してきました。
鹿児島には本当においしい焼酎がたくさんあります。皆さまも、鹿児島の多彩な焼酎の中から、お好みの焼酎を探して味わってみてください。
もちろん、おいしい鹿児島の料理と一緒に。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?