ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 平成29年5月 > 5月18日(木曜日)鹿児島空港国際化促進協議会の総会を開催しました

Facebook 鹿児島県知事 三反園 訓

ここから本文です。

更新日:2017年5月23日

5月18日(木曜日)鹿児島空港国際化促進協議会の総会を開催しました

鹿児島市内において、鹿児島空港国際線の関係者の皆さまに出席していただき、鹿児島空港国際化促進協議会の総会を開催しました。
私は会長として、あいさつと議事進行を行い、平成28年度の事業・収支決算の報告と平成29年度の事業計画・収支予算(案)を審議していただき、承認されました。
鹿児島空港における国際線は、ソウル線、上海線、台北線、香港線の4路線が運航しており、昨年の国際線利用者数は19万人を突破し、過去最高を3年連続で更新しました。
平成29年度は、4路線の安定的運航や利用促進に取り組むほか、海外修学旅行の推進と、国際チャーター便の就航促進に向けた支援の拡充を図ります。
引き続き、本県の地理的優位性を最大限に活かし、「アジア・ゲートウェイ」としての機能を高めるため、今年度も積極的な取り組みを進めてまいります。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?