ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 平成29年5月 > 5月18日(木曜日)増田寛也地方創生担当特別顧問と地方創生について意見交換を行いました

Facebook 鹿児島県知事 三反園 訓

ここから本文です。

更新日:2017年5月23日

5月18日(木曜日)増田寛也地方創生担当特別顧問と地方創生について意見交換を行いました

本県の地方創生担当特別顧問に就任していただいている増田寛也氏と本県の地方創生推進について意見交換を行いました。
増田氏は、これまで、岩手県知事や総務大臣として地方の活性化にご尽力されてこられたほか、政府の「まち・ひと・しごと創世会議」のメンバーとして、数々の提言をされている、地方創生のスペシャリストです。
増田氏とは1時間にわたり、観光や農林水産業での所得向上や働き方改革などについて有意義な意見交換をすることができました。今後の本県の地方創生に向けた取組に生かしていきたいと考えています。
増田氏と私の対談については、6月10日(土)午前11時15分から県政広報番組「ふるさとかごしま(MBC南日本放送)」で放送予定です。ぜひご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?