ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 平成29年5月 > 5月27日(土曜日)四洲集団戴会長・在香港日本国総領事館松田大使を迎える知事主催歓迎夕食会を開催し,意見交換を行いました

Facebook 鹿児島県知事 三反園 訓

ここから本文です。

更新日:2017年6月6日

5月27日(土曜日)四洲集団戴会長・在香港日本国総領事館松田大使を迎える知事主催歓迎夕食会を開催し,意見交換を行いました

四洲集団の戴德豊(タイタフォン)会長御一行および在香港日本国総領事館の松田邦紀大使が来鹿されたことに伴い、知事主催歓迎夕食会を開催し、意見交換を行いました。
四洲集団は、香港で初めて日本のお菓子の輸入販売を始め、戴会長の永年の努力により、現在、香港最大の食品企業に成長しました。
本県の製菓会社や酒造会社、さつま揚げ業者の香港・華南への展開を力強く支援しています。
また、松田大使も、焼酎への深い愛情を持って鹿児島を応援してくださっています。
私からは、「鹿児島には素晴らしい農林水産物が数多くあります。また、明治維新150周年を絶好のチャンスと捉え、国内外に情報発信し、鹿児島にたくさんの方をお招きしたいと考えております。」とお話させていただきました。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?