ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 平成29年9月 > 9月18日(月曜日)県内男女最高齢者の御長寿をお祝いしました

Facebook 鹿児島県知事 三反園 訓

ここから本文です。

更新日:2017年9月20日

9月18日(月曜日)県内男女最高齢者の御長寿をお祝いしました

9月18日の敬老の日にちなみ、県内の男女最高齢者を訪問し御長寿をお祝いしました。
県内・国内最高齢でいらっしゃる田島ナビさん(喜界町在住)はなんと現在117歳。
先日、長寿世界一になる見通しとの報道がなされました。
長寿の島々、奄美から、長寿世界一となられることは大変喜ばしいことであり、心からお祝い申し上げます。
訪問時の田島さんは、島唄にあわせて手でリズムをとられるなど、大変に元気な御様子でした。
そして、県内男性最高齢でいらっしゃる岩﨑朝彦さん(霧島市在住)は現在109歳です。前向きな性格で、在宅時は100歳を迎えても散歩や公園の草むしりをされるなど、とてもお元気に過ごされ、施設でも、好き嫌いなくしっかりと食事を召し上がっているそうです。
田島さん、岩﨑さんが、これからもますますご健勝にて過ごされることを願っております。
今後とも、年を重ねることが素晴らしいと感じることができる鹿児島県を目指し、全力で取り組んでまいります。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?