ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 平成29年9月 > 9月19日(火曜日)愛顔つなぐえひめ国体の県選手団結団式を行いました!

Facebook 鹿児島県知事 三反園 訓

ここから本文です。

更新日:2017年9月26日

9月19日(火曜日)愛顔つなぐえひめ国体の県選手団結団式を行いました!

9月30日から愛媛県を中心に行われる、第72回国民体育大会「愛顔つなぐえひめ国体」に出場する選手・監督と本部役員の鹿児島県選手団結団式を9月19日(火曜日)に開催しました。
式では、総合開会式で旗手を務める、自転車競技の塩島嵩一朗選手に選手団旗を、セーリング競技の廣津秀治選手に選手証を授与するとともに、「鹿児島県代表としての自信と誇りを胸に、最後まで諦めることなく、優秀な成績を収めていただくことを念願しています。」とあいさつさせていただきました。
これを受けて、フェンシング競技の谷山鈴々花選手からは、「えひめ国体では、県代表の誇りを胸に、力の限り競技し、鹿児島の心意気を全国にアピールします。」との決意表明をいただきました。
えひめ国体での本県選手の活躍を期待しております!

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?