ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 平成29年9月 > 9月23日(土曜日)関東鹿児島県人会連合会の方々と情報交換させていただきました

Facebook 鹿児島県知事 三反園 訓

ここから本文です。

更新日:2017年10月2日

9月23日(土曜日)関東鹿児島県人会連合会の方々と情報交換させていただきました

関東で故郷鹿児島のためにご尽力いただいている県人会の方々は、年に一度の里帰りツアーを実施されており、今年度は姶良・伊佐地区を巡られました。
私も、初日である9月23日(土曜日)の情報交換会に参加し、歓迎のあいさつをさせていただきました。
この日は、霧島市で隼人町の「松永米作り踊り保存会」による踊りの披露もありました。
県人会連合会の皆さまには、日頃より故郷鹿児島への協力・支援のほか、実際に各地を巡ることで本県の地域活性化にも貢献いただいております。
これからも県外の県人会の方々のご協力もいただきながら、県民の皆さんが「鹿児島に生まれてよかった。鹿児島に住んで良かった」と思っていただけるよう、一生懸命、全力で取り組んでまいります。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?