ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 平成29年10月 > 10月5日(木曜日)ペイトン駐日ニュージーランド大使が訪問されました

Facebook 鹿児島県知事 三反園 訓

ここから本文です。

更新日:2017年10月18日

10月5日(木曜日)ペイトン駐日ニュージーランド大使が訪問されました

スティーブン・ペイトン駐日ニュージーランド大使が県庁を訪問されました。
大使から「鹿児島は素晴らしいところで、歴史が有名で、美味しい食べ物がたくさんあることを知っています。ニュージーランドと日本の間には高校生のスポーツ交流もあり、鹿児島の若者達と人的交流を深めたい。」とのお話をいただきました。
私からは「鹿児島の和牛が、5年に一度開かれる和牛オリンピックで日本一になりましたので、この美味しい安心・安全で良質な鹿児島の和牛をニュージーランドの方々にぜひとも食べていただきたい。」とお話させていただきました。
また、夜には「キアオラ! ニュージーランド ワイン&フード フェスタ」へ出席し、「鹿児島県とニュージーランドの関係を強化していきたい。」とあいさつさせていただいた上で、関係の方々と交流を深めてまいりました。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?