ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 平成29年10月 > 10月12日(木曜日)「かごしまの新特産品コンクール」を開催しました!

Facebook 鹿児島県知事 三反園 訓

ここから本文です。

更新日:2017年11月2日

10月12日(木曜日)「かごしまの新特産品コンクール」を開催しました!

「かごしまの新特産品コンクール」を開催し、県知事賞などを授与しました。
このコンクールは、多様化する消費者ニーズに対応した売れる商品づくりの促進などを目的に、毎年開催しています。
今年は食品部門と工芸・生活用品部門に計209品もの出品があり、22品が入賞に輝きました。
特に、明治維新150周年と「西郷どん」、奄美群島の世界自然遺産登録にちなんだ商品が多く、いよいよ来年に向けて、鹿児島で続々と新商品が生み出されていることを強く感じました。
今後、入賞商品のPRはもちろん、明治維新や奄美群島への全国からの注目を捉えて関連商品を売り込むなど、輝くかごしまの新特産品の数々を、県内外へ発信して参ります。
なお、コンクールの入賞商品について、詳しくは、関連リンクよりご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?