ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 平成29年10月 > 10月15日(日曜日)明治維新体感フェス!2017を開催しました

Facebook 鹿児島県知事 三反園 訓

ここから本文です。

更新日:2017年10月25日

10月15日(日曜日)明治維新体感フェス!2017を開催しました

鹿児島港本港区北ふ頭において、「明治維新体感フェス!2017」を開催しました。
タレントの松村邦洋さんによるトークショー、歴史家の加来耕三さんをお迎えしてのクイズ大会、しっちょいどん&かごしま維新ガールズのお披露目、チャンバラ剣士バトルなどを行い、悪天候の中ではありましたが、約2,500名の皆さまにご来場いただきました。
また、薩長土肥のグルメや特産品のブース出展もあり、特に和牛日本一を祝して提供されたA5ランクの鹿児島黒牛の試食ブースは大人気で、限定400食があっという間に終了となりました。
各種イベントを通じて、皆さまに、明治維新に関連する歴史や文化などを身近に感じていただけたのではないでしょうか。
今後とも、オール鹿児島で官民一体となって「かごしま明治維新博」を展開してまいりますので、引き続き皆さま方のご協力をお願いいたします。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?