ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 平成29年10月 > 10月21日(土曜日)鶴丸城御楼門「岐阜県産ケヤキ受領式」を開催しました

Facebook 鹿児島県知事 三反園 訓

ここから本文です。

更新日:2017年11月2日

10月21日(土曜日)鶴丸城御楼門「岐阜県産ケヤキ受領式」を開催しました

かごしま県民交流センターにおいて、鶴丸城御楼門の大扉用として、10月14日(土曜日)に岐阜県から贈呈された同県産ケヤキの受領式を開催しました。
当日はあいにくの雨でしたが、鹿児島県との友好の証プロジェクト実行委員会副会長の海津市長をはじめ、多数の御来賓の方々に御出席いただき、ケヤキの除幕を行い、県民の皆さまにお披露目させていただきました。
贈呈されたケヤキは、樹齢300年を超え、幹回り4メートル長さ8メートルもある非常に立派なものです。
岐阜県の皆さまの御厚情と先人の築いた絆がこうして続いていることに改めて感謝しながら、鹿児島の新しいシンボルとなる御楼門の完成に向けて、今後とも、官民一体となって、取り組んでまいります。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?