ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 平成29年12月 > 12月4日(月曜日)「鶏むね肉料理」が2017年「今年の一皿®」を受賞しました!

Facebook 鹿児島県知事 三反園 訓

ここから本文です。

更新日:2017年12月12日

12月4日(月曜日)「鶏むね肉料理」が2017年「今年の一皿®」を受賞しました!

(株)ぐるなび総研が今年の日本の世相を反映し象徴する食として発表する「今年の一皿®」に、「鶏むね肉料理」が選ばれ、鶏肉生産日本一の鹿児島県が「今年の一皿®」を受賞しました。
今回の受賞を機に本県の鶏肉を日本や世界の多くの方々に食べて頂けるように全力で取り組んでいこうと改めて思ったところです。
受賞式では、受賞への感謝と、鶏肉や悲願の日本一に輝いた「鹿児島黒牛」など、本県が誇る畜産物のPRを行いました。併せて、大河ドラマ「西郷どん」放映が始まる来年からの明治150周年を機に多くの方々に鹿児島を訪問いただきますようPRしました。
今後とも、本県畜産物の輸出拡大を図るとともに、本県の魅力について、あらゆる機会をとらえて積極的にPRして参ります。
※「今年の一皿®」は株式会社ぐるなびの登録商標です。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?