ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 平成29年12月 > 12月18日(月曜日)明治維新150周年記念プロジェクト実行委員会の第3回総会を開催しました

Facebook 鹿児島県知事 三反園 訓

ここから本文です。

更新日:2017年12月25日

12月18日(月曜日)明治維新150周年記念プロジェクト実行委員会の第3回総会を開催しました

「明治維新150周年記念プロジェクト実行委員会」の第3回総会を開催しました。
本日は、来年の5月に開催予定の「明治150年記念式典(仮称)」について、また、本県出身の桜庭ななみさんに「かごしま明治維新博PR大使」を委嘱することなどについて報告させていただきました。
また、29年度事業についての実施状況や、今後の取り組み予定を報告しました。
特に、大晦日から元旦にかけて行うカウントダウンイベントについては、ドルフィンポートをメイン会場に、明治維新150周年の記念すべき年にふさわしい幕開けとなるよう、今回限りの特別企画でスペシャルイベントを実施し、イベントの様子を、日本語と英語の二元ライブ中継でネット配信することを報告しました。
さらに、各委員の皆さんの団体などにおける今後の明治維新150周年を契機とした取り組み予定などについて、意見交換を行いました。

明治維新から150年の節目となる平成30年がいよいよ目前に迫ってまいりましたが、今後ともオール鹿児島で、かごしま明治維新博を盛り上げ、県内外における機運醸成を図るとともに、かごしまの魅力を広く発信してまいります。

○かごしま明治維新博のウェブサイトはこちらから!
https://kagoshima-ishin.com/

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?