ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 平成30年1月 > 1月7日(日曜日)「かごしま明治維新博」PR大使の委嘱式を行いました

Facebook 鹿児島県知事 三反園 訓

ここから本文です。

更新日:2018年1月12日

1月7日(日曜日)「かごしま明治維新博」PR大使の委嘱式を行いました

県庁18階展望ロビーにおいて「かごしま明治維新博」PR大使の委嘱式を行いました。
若い人たちにも、PR大使を通じて明治維新について学んでもらいたいと考え、本県出身の女優である桜庭ななみさんにPR大使になっていただき、鹿児島の魅力をどんどん発信していただけるようお願いをいたしました。
桜庭さんは、大使として「鹿児島の良さ、美しさをPRしていきたい。」と抱負を述べられました。
桜庭さんは、大河ドラマ「西郷どん」に西郷隆盛の妹(琴)役で出演されているほか、中国語や韓国語も得意で、「かごしま明治維新博」公式ウェブサイトには、北京語のメッセージも寄せていただいています。
「かごしま明治維新博」のPRを通じ、鹿児島の魅力を、県内外のみならず海外へ向けてもどんどん発信していただきますので、ご期待ください!

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?