ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 平成30年1月 > 1月24日(水曜日)明治維新150周年記念・ローソン新作発表会が行われました

Facebook 鹿児島県知事 三反園 訓

ここから本文です。

更新日:2018年1月29日

1月24日(水曜日)明治維新150周年記念・ローソン新作発表会が行われました

明治維新150周年を記念して制作されたローソンの新作商品を発表するため、ローソンや商品開発を行った鹿児島女子高校の生徒さんたちが県庁に来られました。
商品はどれも、本県の誇る県産食材がふんだんに使用されており、そのうち、鹿児島女子高校の生徒さんが開発した「茶ンブラン」と「いちご生チョコ大福」を試食させていただきました。
「茶ンブラン」は、鹿児島県産抹茶と種子島産安納芋がマッチした程よい甘みが特徴的で、「いちご生チョコ大福」は、県産の餅粉を使用し、生チョコの風味が効いたふんわりとした優しい味がして、どちらも大変おいしかったです。
生徒さんたちからは、幅広い年代の方々に、そしてより多くの方々に食べていただけるよう、試行錯誤しながらの商品開発だったとの説明があり、若い方々の努力に感銘を受けるとともに、将来の鹿児島県にとって大変心強い思いがしました。
商品はすでに発売しております。ぜひお手に取って、鹿児島県産食材を味わうとともに、明治維新150周年を皆さんと一緒に「どんどん」盛り上げていきたいと思います。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?