ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 平成30年2月 > 2月18日(日曜日)みんなで巨大西郷どんを創ろう!イベントセレモニーを開催しました

Facebook 鹿児島県知事 三反園 訓

ここから本文です。

更新日:2018年2月23日

2月18日(日曜日)みんなで巨大西郷どんを創ろう!イベントセレモニーを開催しました

アミュプラザ鹿児島のAMU広場において、明治維新150周年記念イベント「みんなで巨大『西郷どん』を創ろう!」に参加しました。
県内39校の小学校の子どもたちをはじめ、会場に来られた約4000人の方にご協力いただき、高さ14メートルの巨大西郷どんにそれぞれの夢や希望を書き込んでいただき、明治維新150周年を迎えて皆で鹿児島を盛り上げていく機運を醸成することができました。
私自身も「人のため 世のため」とメッセージを書き込み、今後も鹿児島の発展のため全力で取り組む決意を新たにしました。
また会場では、西郷関連ブースに加え、大きな絵本の読み聞かせや、ゆるキャラ大相撲、チアダンスのショーもあり、多くの方に楽しんでいただきました。
今後も明治維新150周年を契機に、鹿児島を訪れた方々に感動していただけるような取り組みを、県民の皆さまとともにオール鹿児島で展開していきたいと考えております。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?