ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 平成30年3月 > 3月17日(土曜日)「肥前さが幕末維新博覧会」に参加しました

Facebook 鹿児島県知事 三反園 訓

ここから本文です。

更新日:2018年3月24日

3月17日(土曜日)「肥前さが幕末維新博覧会」に参加しました

佐賀県で開催された「肥前さが幕末維新博覧会」に参加しました。
オープニングセレモニーでは、和太鼓やミニライブ、薩長土肥(鹿児島、山口、高知、佐賀)の4県に長崎県を加えた5県合同による群舞などのパフォーマンスで盛り上がる中、私も西郷隆盛に扮した軍服姿で参加し、お祝いのコメントを送りました。
また、その後に佐賀城本丸歴史館で開催された薩長土肥4県知事によるトークショーでは、鹿児島の明治維新博の取り組みなどを紹介しました。
歴史ロード「維新ドラマの道」では、専用アプリを使いモニュメントにかざすと、それぞれのテーマに沿った解説を見ることができることを動画で紹介するなど、明治維新150周年に湧く鹿児島をPRしました。
また、5月25日(金曜日)に開催予定の「明治150年記念式典」やパレード・記念フェスティバルの開催について、若者たちの記憶に残るイベントとすることを紹介しました。
これを機会に、ぜひ佐賀県の方々にも、鹿児島へ足を運んでいただきたいと思っています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?