ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 平成30年3月 > 3月17日(土曜日)どーんっ!と鹿児島マルシェが開催されました

Facebook 鹿児島県知事 三反園 訓

ここから本文です。

更新日:2018年3月29日

3月17日(土曜日)どーんっ!と鹿児島マルシェが開催されました

3月15日(木曜日)~18日(日曜日)の4日間、イオン九州の67店舗、マックスバリュ九州の80店舗で、「どーんっ!と鹿児島マルシェ」が開催されました。
私も、17日は記念セレモニーに出席するため、イオンモール福岡を訪問し、県経済連や県漁連の方々と一緒に、消費者の皆さまに本県の食と観光の魅力をPRしました。
会場では数多くの県産品が取り扱われ、店内はまさに鹿児島一色。多くのお客さまで賑わう中、県産品を大いに売り込みました。
また、イオン九州(株)とマックスバリュ九州(株)の代表取締役社長様から「世界遺産屋久島WAON」と「あまみトロピカルアイランドWAON」に関する寄付金の贈呈があり、両店の環境・社会貢献の取り組みに感謝するとともに、登録から25年目を迎える世界自然遺産の屋久島と、今年の夏に同じく世界自然遺産の登録を控える奄美群島の自然保護活動や、温暖な気候などを生かした奄美群島の農業・農村振興に活用させていただきます。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?