ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 平成30年3月 > 3月20日(火曜日)全国大会で優秀な成績を収めた高校の表彰を行いました

Facebook 鹿児島県知事 三反園 訓

ここから本文です。

更新日:2018年3月24日

3月20日(火曜日)全国大会で優秀な成績を収めた高校の表彰を行いました

本年度開催された全国規模の大会で、優秀な成績を収めた高校の表彰を行いました。
表彰された鹿屋農業高校、市来農芸高校、鶴翔高校、鹿児島水産高校、池田学園池田高校の5校の皆さんは、日頃の活動の分野で努力を重ね全国で輝かしい成果を収められました。
今回の受賞を機に、さらに努力され、この鹿児島から日本、そして世界を変える人材になっていただけることを期待しております。

今回受賞された皆さん
○鹿屋農業高校
 第1回全国農業高等学校和牛枝肉共励会(和牛甲子園)の肉質部門において、最優秀賞を受賞。
○市来農芸高校
 第11回全国和牛能力共進会・復興特別出品区高校の部において、優秀賞を受賞。
○鶴翔高校
 「第6回 eco-1グランプリ」において、内閣総理大臣賞を受賞。
○鹿児島水産高校
 「第6回ジュニア料理選手権」<団体の部>において、グランプリを受賞。
○池田学園池田高校
 つくばScience Edge 2017 オーラルプレゼンテーションの部において、未来指向賞を受賞。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?