ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 平成30年4月 > 4月20日(金曜日)あきもと国土交通副大臣を訪問しました

Facebook 鹿児島県知事 三反園 訓

ここから本文です。

更新日:2018年4月27日

4月20日(金曜日)あきもと国土交通副大臣を訪問しました

あきもと国土交通副大臣を表敬訪問しました。
あきもと国土交通副大臣には、隼人道路の4車線化に係る事業許可と、マリンポートかごしまにおける新たな岸壁整備の新規事業採択に対するお礼を申し上げるとともに、県勢発展への支援について要請してまいりました。
隼人道路の4車線化は、接続する東九州自動車道の円滑な交通の確保や、並行する国道10号の渋滞解消に大きく寄与するものであり、本年度から事業着手され、1日も早く完成するよう、沿線自治体などと協力し、取り組んでまいります。
また、マリンポートかごしまにおける新たな岸壁整備により、16万トン級と22万トン級の大型クルーズ船が2隻同時に並んで接岸できる日本初のクルーズ専用ターミナルとなります。
県としましては、官民連携による国際クルーズ拠点を形成する港湾としてクルーズ船社と協議を進め、岸壁が早期に整備されるよう、地元鹿児島市とも協力し、取り組んでまいります。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?