ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 平成30年4月 > 4月28~29日(土~日曜日)東串良町・肝付町で知事と語ろう車座対話を行いました

Facebook 鹿児島県知事 三反園 訓

ここから本文です。

更新日:2018年5月10日

4月28~29日(土~日曜日)東串良町・肝付町で知事と語ろう車座対話を行いました

「知事と語ろう車座対話」を4月28日(土曜日)に東串良町、4月29日(日曜日)に肝付町で開催しました。
各地域の振興会会長をはじめ、農林漁業や商工、建設業など各分野に携わっている方々と、地域の現状や将来について率直な意見交換を行いました。
参加者からは、高齢化に伴う産業の担い手不足への対応や河川の寄り州除去、農地のほ場整備、農水産物のブランド化への支援、商店街の振興など、さまざまなご意見・ご要望を聞かせていただきました。
また、車座対話に併せて、JAXA内之浦宇宙空間観測所の視察も行いました。
地域のさまざまな資源を活かしながら、鹿児島をもっと力強く元気にするため、県民の皆さまと力を合わせて、頑張ってまいります。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?