ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 平成30年5月 > 5月26日(土曜日)明治150年記念フェスティバルを開催しました

Facebook 鹿児島県知事 三反園 訓

ここから本文です。

更新日:2018年5月31日

5月26日(土曜日)明治150年記念フェスティバルを開催しました

県総合体育センター体育館で開催された、明治150年記念フェスティバルに参加しました。
雨のために中止となった明治150年記念フェスティバルのステージイベントを、急遽、一部内容を変更し、会場を県総合体育センター体育館に変えて開催したところ、悪天候にも関わらず延べ1万人のご来場をいただきました。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
会場では、MBCラジオの公開生放送も行われ、今回初の試みとなった薩長土肥4県の警察音楽隊による合同演奏や、里アンナさんの島唄ライブをはじめ、大人から子どもまで1階会場を埋め尽くす総勢400名によるダンスなどで大いに盛り上がりました。
また、巨大西郷どんやゆるキャラたちも会場に駆けつけてくれて、子どもたちにも楽しんでいただきました。
今後も明治維新150周年を契機に、鹿児島の皆さまに感動していただけるような取り組みを、オール鹿児島で展開していきたいと考えております。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?