ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 平成30年6月 > 6月19日(火曜日)地球環境を守るかごしま県民運動推進大会を開催しました

Facebook 鹿児島県知事 三反園 訓

ここから本文です。

更新日:2018年6月28日

6月19日(火曜日)地球環境を守るかごしま県民運動推進大会を開催しました

関係機関・団体の方々にお集まりいただき、平成30年度の地球環境を守るかごしま県民運動推進大会を開催しました。
私は主催者を代表してあいさつをさせていただくとともに、他の模範となるような優れた環境保全活動を行っている4団体に対し表彰状をお渡ししました。
また、福岡大学名誉教授の浅野直人氏から、九州地方における気候変動による影響とその適応の取り組みについてのご講演をいただきました。
本県のかけがえのない自然環境を次の世代に引き継ぐためには、県民、事業者、行政が一体となった取り組みが非常に重要であることから、引き続き本運動を推進してまいります。

○表彰を受けられた4団体
・阿久根市さやわかクラブ連合会寺山陽光さくら会(阿久根市)
・社会福祉法人環和会再生工場エコランド(鹿児島市)
・時任学園樟南第二高等学校野球部(天城町)
・永田重機土木株式会社(鹿児島市)

なお、地球環境を守るかごしま県民運動について、詳しくは関連リンクをご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?