ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 平成30年7月 > 7月17日(火曜日)ジャパン・ハウス ロンドンを訪問しました

Facebook 鹿児島県知事 三反園 訓

ここから本文です。

更新日:2018年7月18日

7月17日(火曜日)ジャパン・ハウス ロンドンを訪問しました

日本の多様な魅力などを発信する拠点として、今年6月に開館した「ジャパン・ハウス ロンドン」を訪問しました。
館内では日本の工芸品などの展示・販売や観光地の紹介などが行われており、西郷隆盛の置物や屋久島の写真集もありました。スタッフの中には本県ゆかりの方や本県出身の方もおられ、本県のPRに一役買っておられることを大変うれしく思いました。
また、マイケル・フーリハン所長や本県に住まれたことのあるサイモン・ライト企画局長にお会いして、日本一の鹿児島黒牛、ブリ・カンパチや薩摩切子、薩摩焼をはじめ、本県が世界に誇る食や工芸品、豊かな自然・歴史などを紹介しました。
お二方には、本県の魅力のPR・情報発信などについて、ご協力をお願いしたところ、今後の協力・支援について力強いお言葉をいただきました。
今後とも、オール鹿児島で、さらなる県産品のブランド力向上や誘客の促進などに努めてまいります。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?