ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 平成30年7月 > 7月18日(水曜日)ロンドン・カムデン区と友好協定を締結しました

Facebook 鹿児島県知事 三反園 訓

ここから本文です。

更新日:2018年7月19日

7月18日(水曜日)ロンドン・カムデン区と友好協定を締結しました

今から153年前に薩摩藩英国留学生が学んだユニバーシティ・カレッジ・ロンドン(UCL)があるロンドン・カムデン区を訪問し、ジェニー・ヘッドラム・ウェルス区長とともに友好協定の署名を行いました。
調印式では、私から鹿児島と英国の歴史的なつながりを述べた上で「明治維新150周年の記念すべき年にカムデン区と友好協定を結び、相互の友好協力関係を今後とも強化していきたいと考えております。」とお伝えしたところ、ウェルス区長からは「今日は我々みんなにとって歴史的な日となりました。この協定を通じてカムデン区と鹿児島県の学生や生徒といった若者たちなどとの相互交流の機会が進むことを期待します。」とのお言葉をいただきました。
今後は、この協定に基づき、人的交流を含めて、カムデン区との関係を強化し、鹿児島とイギリスとの関係強化、さらには鹿児島の発展につなげられるよう努力してまいります。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?