ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 平成30年7月 > 7月22日(日曜日)ブラジル鹿児島県人会創立105周年記念式典に出席しました

Facebook 鹿児島県知事 三反園 訓

ここから本文です。

更新日:2018年7月24日

7月22日(日曜日)ブラジル鹿児島県人会創立105周年記念式典に出席しました

ブラジルのサンパウロ市内で開催された「ブラジル鹿児島県人会創立105周年記念式典」に出席しました。
1913年の創立以来、ブラジルにおける最も長い歴史を誇る県人会として、たゆみないご努力により幾多の困難を乗り越えられ、105周年という記念すべき年を迎えられたブラジル鹿児島県人会の皆さまに対し、深い敬意を表するとともに、これまでの本県との交流に果たしてこられた役割への感謝を申し上げました。
また、県人会の皆さまの長年のご労苦をねぎらうとともに、ブラジルにおいて鹿児島県人としてご活躍されてこられた方々への表彰をさせていただきました。
さらに、本年11月に鹿児島で開催される「鹿児島県人世界大会」への参加をお願いするとともに、ふるさと鹿児島の発展のためのご支援・ご協力をお願いいたしました。
同式典は多くの県人会の皆さまが参加して盛大に開催され、参加者でおはら節を踊るなどして大いに盛り上がりました。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?