ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 平成30年7月 > 7月27日(金曜日)「台湾中小企業処・台湾食品発展協会との歓迎交流会」を開催しました

Facebook 鹿児島県知事 三反園 訓

ここから本文です。

更新日:2018年8月2日

7月27日(金曜日)「台湾中小企業処・台湾食品発展協会との歓迎交流会」を開催しました

台湾中小企業処と台湾食品発展協会をお迎えして歓迎交流会を開催しました。
台湾中小企業処は、日本でいう中小企業庁にあたる組織で、吳 明機(ゴ メイキ)処長からは「鹿児島県の企業も台湾に訪問して、多くのビジネスの機会を創出していただくことを願っています。」とのお話しがありました。
私からは、「台湾と鹿児島は交通の便にも恵まれており、昨年は牛肉の輸出も解禁されるなど、さまざまな分野で交流が盛んになってきています。引き続き、台湾と鹿児島の交流が活発になることを期待しています。」とお伝えしました。
また、会場内では県産品を食材として使用したメニューや焼酎を提供したほか、観光紹介コーナーを設けるなど、本県の魅力である多彩な食と観光資源をPRしました。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?