ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 平成30年8月 > 8月17日(金曜日)「薩摩スチューデント派遣事業」に参加した高校生より帰国報告していただきました

Facebook 鹿児島県知事 三反園 訓

ここから本文です。

更新日:2018年8月23日

8月17日(金曜日)「薩摩スチューデント派遣事業」に参加した高校生より帰国報告していただきました

「明治維新150周年記念 薩摩スチューデント派遣事業」で7月28日から10日間、英国に派遣された高校生15名と指導教員1名が県庁を訪問され、帰国の報告をしてくださいました。
代表の生徒から「153年前の薩摩スチューデントの努力や功績を知り、今度は私たちが友好や協力の発展に励もうと強く思いました」などとの報告がありました。
私からは、「皆さんを派遣することができて、本当に良かったです。『平成の薩摩スチューデント』として派遣された今回の経験を生かして、鹿児島のため、日本のため、世界のために頑張っていただければと思っております。」とお話しました。
今回派遣された高校生の皆さんの今後の活躍を期待しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?