ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 平成30年9月 > 9月2日(日曜日)鶴丸城御楼門建設工事起工式を開催しました

Facebook 鹿児島県知事 三反園 訓

ここから本文です。

更新日:2018年9月4日

9月2日(日曜日)鶴丸城御楼門建設工事起工式を開催しました

2020年3月の完成に向け、官民一体となって取り組んでいる鶴丸城御楼門の建設について、本格的な工事着手に伴い、9月2日(日曜日)に起工式を開催しました。
当日は、国会議員や県議会議員の皆さまをはじめ多くのご来賓の方々にご出席いただき、黎明館敷地内の御楼門建設予定地において、神事により工事の安全を祈願し、起工を祝いました。
明治維新150周年の節目の年に、この日を迎えられたことは誠に喜ばしく、これもひとえに、建設に当たり多くの寄附をいただいた県民の皆さまや、ケヤキを贈呈していただいた岐阜県をはじめ関係の皆さまのご支援・ご協力の賜物であると、深く感謝しております。
御楼門が完成すれば、高さ・幅ともに約20メートルもある国内最大級の武家門となり、新たな観光スポットとしても期待されます。
今後とも、明治維新150周年記念として鹿児島の新しいシンボルとなるよう、完成に向け、官民一体となって全力で取り組んでまいります。

鶴丸城御楼門建設について詳しくは、関連リンクよりご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?