ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 平成30年9月 > 9月15日(土曜日)県内男女最高齢者の御長寿をお祝いしました

Facebook 鹿児島県知事 三反園 訓

ここから本文です。

更新日:2018年9月18日

9月15日(土曜日)県内男女最高齢者の御長寿をお祝いしました

9月15日の老人の日に、県内の男女最高齢者を訪問し、御長寿をお祝いしました。
県内最高齢でいらっしゃる田中キクヱさん(南さつま市在住)は現在111歳です。
訪問時の田中さんは、お声掛けした際に大きな声でお答えされるなど、大変元気なご様子でした。
食事の際には、今でも自分で箸やスプーンを使い分けて食べていらっしゃるそうです。
そして、県内男性最高齢でいらっしゃる新屋哲雄さん(南九州市在住)は現在107歳です。長生きの秘訣は好き嫌いなく食べて運動することだそうです。
今回の訪問を通じて、健康で生き生きと長生きしていくための施策をどんどん進めていくことの必要性を改めて感じました。
田中さん、新屋さんをはじめ、ご高齢の皆さまが、これからもお元気に過ごされることを願っております。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?