ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 平成30年10月 > 10月10日(水曜日)「鹿児島南高等学校水球部」が国体で優勝されました!

Facebook 鹿児島県知事 三反園 訓

ここから本文です。

更新日:2018年10月16日

10月10日(水曜日)「鹿児島南高等学校水球部」が国体で優勝されました!

9月11日~13日に開催された、第73回国民体育大会「福井しあわせ元気国体」の水球少年男子で優勝した、鹿児島南高校水球部の皆さんが優勝の報告に来てくださいました。
鹿児島南高校水球部にとっては、7年ぶり3回目の国体優勝となり、福井国体では、県勢第1号の優勝となりました。
8月の全国高校総体で初戦敗退した悔しさをバネに一層努力し、練習されてきた結果が今回の優勝につながったと伺い、総体での雪辱を果たした喜びが伝わってきました。
また、最後の瞬間まで「相手に必ず勝つんだ」という思いを持ってプレーすること、すなわち「心で勝つ」ことの大事さを強く感じました。
今回の国体優勝経験を糧に、今後の皆さんのさらなるご活躍を期待しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?