ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 平成30年10月 > 10月20~21日(土~日曜日)奄美の世界自然遺産候補地を視察しました

Facebook 鹿児島県知事 三反園 訓

ここから本文です。

更新日:2018年10月23日

10月20~21日(土~日曜日)奄美の世界自然遺産候補地を視察しました

10月20日(土曜日)、徳之島の世界自然遺産候補地の一つ、林道山クビリ線を視察しました。
アマミノクロウサギ観察のためのナイトツアースポットとして利用されているこの林道において、観光客の増加を見据えて、地域の方々と進めている利用のルールづくりについて、進捗状況を確認しました。
また、翌21日(日曜日)には、奄美大島の世界自然遺産候補地の奄美市道スタルマタ線などを視察し、地元で保護活動にあたられている方から希少な植物などについての説明を伺いました。
また、アマミノクロウサギなどの交通事故が懸念されている場所での対策の実施状況などを確認し、引き続き、遺産としての価値の維持を図るよう指示しました。
今後とも、奄美の世界自然遺産登録の確実かつできるだけ早期の登録を目指し、引き続き全力で取り組んでまいります。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?