ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 平成30年10月 > 10月31日(水曜日)「鹿児島県人世界大会」東京ウェルカムイベントに出席しました

Facebook 鹿児島県知事 三反園 訓

ここから本文です。

更新日:2018年11月8日

10月31日(水曜日)「鹿児島県人世界大会」東京ウェルカムイベントに出席しました

明治維新150周年の記念すべき年に、本県で初めて開催される「鹿児島県人世界大会」の関連イベント「東京ウェルカムイベント海外県人歓迎レセプション」に出席しました。
このレセプションには、今回の世界大会に海外から参加する約280名のうち、米国、南米などから約100名が参加されました。
私からは、「本当にお帰りなさい。皆さまにご参加いただき、初めて世界大会を開催できることはこの上ない喜びです。鹿児島での世界大会でもお待ちしているので、楽しみにして鹿児島入りしていただきたい。」とあいさつさせていただきました。
三州倶楽部や関東鹿児島県人会連合会、欣交会など東京の鹿児島県人組織が主催してくださった東京のウェルカムイベントでは、皇居参観や東京観光なども行われ、参加者の皆さんは久しぶりの東京を楽しまれたとのことでした。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?