ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 平成30年11月 > 11月1日~2日(木~金曜日)「鹿児島県人世界大会」が盛大に開催されました

ここから本文です。

更新日:2018年11月8日

11月1日~2日(木~金曜日)「鹿児島県人世界大会」が盛大に開催されました

明治維新150周年を記念して、鹿児島と世界とのネットワーク構築などを図る目的で、世界で活躍する鹿児島県出身者などが一堂に会する「鹿児島県人世界大会」が11月1日と2日、鹿児島市で開催され、私も参加させていただきました。
1日の歓迎レセプションでは、私から、「海外でご努力を重ねられた皆さまとの絆を大切にしていきたい。」とあいさつさせていただきました。
その後の歓迎フェスティバルでは、六月灯の雰囲気が再現された会場で、花火や神輿、太鼓などの演出を楽しみながら、参加者同士の交流で盛り上がりました。
2日の鹿児島県人交流サミットでは、海外各地域の代表者の皆さまによる次世代の交流促進などに向けた取り組みについての活発な意見交換が行われました。
私からも、鹿児島をもっと世界に知っていただくためのお力添えをお願いしました。
その後の公式式典では、私から、「たくさんいいものがある鹿児島を、皆さんと一緒になって「どんどん」盛り上げていければと思っております。」と申し上げました。海外、国内からご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?