ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 平成30年11月 > 11月26日(月曜日)鹿屋体育大学と連携協定を締結しました

Facebook 鹿児島県知事 三反園 訓

ここから本文です。

更新日:2018年12月5日

11月26日(月曜日)鹿屋体育大学と連携協定を締結しました

来年4月にオープンするジャパンアスリートトレーニングセンター大隅(アストレ大隅)に関連して、鹿屋体育大学との連携協定を締結しました。
鹿屋体育大学には、これまでも、本県国体選手の科学的サポートや県民の健康増進など、県に支援をいただいています。
今回は、アストレ大隅で合宿を行うアスリートに対する科学的サポートの提供などについて協定を締結しました。
アストレ大隅は、陸上競技のトレーニングに特化したスポーツ合宿拠点施設として、国内最高水準の施設になります。また、鹿屋体育大学には、最先端の設備を備えたスポーツパフォーマンス研究センターがあります。この2つのセンターがタッグを組むことで、大隅地域において最高のトレーニング環境を提供することができます。
アストレ大隅を中心に、鹿児島県が陸上競技合宿の聖地・拠点となるよう、引き続き、PRに取り組んでまいります。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?