ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 平成30年11月 > 11月30日(金曜日)ローソンと県内の高校生が開発したベーカリーの発表会が行われました

Facebook 鹿児島県知事 三反園 訓

ここから本文です。

更新日:2018年12月6日

11月30日(金曜日)ローソンと県内の高校生が開発したベーカリーの発表会が行われました

ローソン南九州と鹿児島実業高校・樟南高校の皆さんが、県産食材を使用した新商品ベーカリーの報告のため、県庁を訪問してくださいました。
この新商品は、ローソン南九州が県との包括連携協定に基づいて県内の高校生と共同で開発したもので、鹿児島実業高校の生徒が考案した新商品は、県産餅粉を使い、鹿児島の郷土菓子である「両棒餅」をベーカリーにするという発想が面白い商品で、樟南高校の生徒が考案したベーカリーも、メロンパンに県産抹茶を組み合わせるという斬新なアイディアが光る商品です。
生徒同士話し合いを重ね、時間をかけて考案したという新商品を試食させていただきましたが、どちらの商品もとても美味しく、生徒の皆さんの発想の素晴らしさに驚かされました。
鹿児島実業高校のベーカリーは12月4日(火曜日)から、樟南高校のベーカリーは来年1月8日(火曜日)から発売予定です。
皆さんも、高校生の想いがたっぷり詰まったベーカリーをぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?