ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 平成30年12月 > 12月1日(土曜日)薩摩焼フェスタ・本場大島紬フェスティバルに参加しました

Facebook 鹿児島県知事 三反園 訓

ここから本文です。

更新日:2018年12月11日

12月1日(土曜日)薩摩焼フェスタ・本場大島紬フェスティバルに参加しました

11月28日から12月2日までの5日間にわたり、県民交流センターにて「第29回薩摩焼フェスタ」と「本場大島紬フェスティバル2018」が開催され、多くのお客様で賑わう会場に、私も参加させていただきました。
薩摩焼フェスタでは、県内31窯元による展示販売や、「西郷どんの食卓」をテーマとした企画展が開催され、皆さま、多彩な器からお気に入りを探していらっしゃいました。
本場大島紬フェスティバルでは、伝統の技に裏打ちされた逸品の数々や、モダンなコーディネートなど、大島紬の新たな魅力を引き出した展示を楽しみました。
また、見学させていただいた本場大島紬クィーンコンテストでは、ご来場の皆さまに大島紬の素晴らしさについてお話させていただきました。
このようなイベントを通して、鹿児島県が誇る伝統的工芸品が、多くの方々の目に触れ、手にとっていただけるのは素晴らしいことです。
今後も、業界の皆さまと連携して、鹿児島の伝統的工芸品をどんどんPRしてまいります。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?