ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 平成30年12月 > 12月22日(土曜日)南大隅町で知事と語ろう車座対話を行いました

Facebook 鹿児島県知事 三反園 訓

ここから本文です。

更新日:2019年1月7日

12月22日(土曜日)南大隅町で知事と語ろう車座対話を行いました

「知事と語ろう車座対話」を南大隅町で開催しました。
各地域の公民館長をはじめ、農業や福祉、観光など各分野に携わっている方々と、地域の現状や将来について率直な意見交換を行いました。
参加者からは、ホームヘルパーの人材確保対策、改修中の県根占自転車競技場の早期開業、農作物への鳥獣被害対策、中学校の部活動への外部指導員の活用、大河ドラマ西郷どん終了後の大隅半島の観光PRなど、さまざまなご意見・ご要望を聞かせていただきました。
また、車座対話の開催に併せて県根占自転車競技場改修工事現場と南大隅高校生徒寮の視察を行い、それぞれの夢に向かって頑張っている高校生の皆さんにエールを送らせていただきました。
引き続き、地域の皆さんと一緒になって大隅半島を盛り上げていきたいと思います。そして次代を担う子どもたちにバトンタッチしてあげられるよう今後とも頑張ってまいります。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?