ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 平成31年1月 > 1月14日(月曜日)マカオの百貨店と商社に本県産品をPRしました!

Facebook 鹿児島県知事 三反園 訓

ここから本文です。

更新日:2019年1月21日

1月14日(月曜日)マカオの百貨店と商社に本県産品をPRしました!

中国本土から年間3千万人の観光客が訪れるマカオの百貨店と、有力商社に対して、日本一の鹿児島和牛や焼酎を中心とした県産品や鹿児島の魅力についてトップセールスを実施しました。
マカオは、昨年10月に香港と中国広東省が世界最長の海上大橋で接続されたことで、中国本土と香港との「人・モノ・資本」の流れが促進され、貿易・物流ハブとして益々の発展が見込まれております。
このようなことから、マカオへの日本産食品のルートを保有する当地の有力商社である「和偉食品貿易有限公司」とマカオの高級百貨店「ニューヤオハン」に対してのトップセールスを実施し、本県産品の販路拡大に対する協力を要請しました。
相手方からは、「鹿児島の素晴らしい畜産品や青果物、水産品を使用し、今後も鹿児島フェアを実施したい。」とのお話しをいただきました。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?