ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 平成31年1月 > 1月16日(水曜日)カルビーポテトチップス「鹿児島の味」第二弾が発売されます!

Facebook 鹿児島県知事 三反園 訓

ここから本文です。

更新日:2019年1月23日

1月16日(水曜日)カルビーポテトチップス「鹿児島の味」第二弾が発売されます!

カルビーポテトチップス「鹿児島の味」第二弾の発売を前に、カルビー株式会社の皆さんが県庁を訪問されました。
鹿児島の味(第二弾)は枕崎産のかつお節を100%使用して、鹿児島の郷土料理である鰹みそをポテトチップスで再現した商品です。
鹿児島県は、全国一のかつお節の生産量を誇っており、パッケージにも鰹の群れや桜島が描かれ、鹿児島らしい商品になっています。
この新商品を、私も一足早く試食させていただきましたが、鰹の風味が効いていてとても美味しく、ポテトチップスとの相性の良さに驚きました。
鰹みそ味は、1月21日(月曜日)から、九州・沖縄の全8県で発売されます。
ポテトチップスを通して、ぜひ、本場鹿児島の味を楽しんでください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?