ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 平成31年1月 > 1月30日(水曜日)外務省飯倉公館でのPRレセプション

Facebook 鹿児島県知事 三反園 訓

ここから本文です。

更新日:2019年1月31日

1月30日(水曜日)外務省飯倉公館でのPRレセプション

外務省の迎賓施設である飯倉公館で、外務省と共催で、日本に駐在する外交団や外国商工会議所、企業関係者など約250名をお招きしたPRレセプションを開催しました。
オープニングでは、河野大臣から「自由貿易を推進していく中で、競争力のある鹿児島県産品を世界に広めたい」というありがたいお言葉をいただいたほか、私からは「本日鹿児島の魅力に触れていただき、ぜひ鹿児島にお越しください」と鹿児島の食と観光をPRさせていただきました。
柴立県議会議長の乾杯の発声で開宴し、会場内では、鹿児島黒牛や黒豚、ブリ、カンパチなど日本一の食材を使った料理のほか、焼酎や鹿児島茶を味わっていただきました。
また、会場内には観光地を紹介するブースを設置し、本場大島紬の着付け体験をしていただくなど、来場者の方々に、本県が誇る一流の県産品や観光、世界自然遺産登録を目指す奄美・徳之島のPRを行ってまいりました。
駐日大使のほか、ご来場いただいた海外の方からは「ぜひ鹿児島を訪問し、鹿児島でこの美味しい料理を味わってみたい」との声を数多くいただきました。
今後も、海外に対しても、鹿児島の素晴らしさをどんどんPRしてまいります。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?