ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 平成31年1月 > 1月31日(木曜日)「かごしま食の大交流会 in TOKYO」で鹿児島を大いにPR!

Facebook 鹿児島県知事 三反園 訓

ここから本文です。

更新日:2019年2月5日

1月31日(木曜日)「かごしま食の大交流会 in TOKYO」で鹿児島を大いにPR!

東京都内のホテルにおいて、恒例の「かごしま食の大交流会 in TOKYO」を開催しました。
第1部「食の大商談会」では、首都圏の百貨店や食品流通関連企業等のバイヤーに対し、直接「鹿児島の食」を売り込みました。
第2部「鹿児島の夕べ」では、会場を埋めつくした参加者に、県産食材をふんだんに使った多彩な料理をお楽しみいただき、食と観光を中心とした鹿児島の魅力を大いにPRしました。
また、ステージイベントでは、本県出身の宮下純一さんや辛島美登里さんによる「かごしま国体・かごしま大会」のPRや、中孝介さんによる世界自然遺産登録を目指す奄美・徳之島のPRなど、2020年に控えるビッグイベントを紹介いただきました。
当日は、900人を超える鹿児島ゆかりの方々にお集まりいただき、会場の至る所で鹿児島弁が飛び交うなど、会場内が正に「鹿児島一色」となり、大いに盛り上がる交流会となりました。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?