ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 平成31年2月 > 2月5日(火曜日)鹿児島のご当地アイドル「サザンクロス」に「かごしまPR大使」を委嘱しました

Facebook 鹿児島県知事 三反園 訓

ここから本文です。

更新日:2019年2月12日

2月5日(火曜日)鹿児島のご当地アイドル「サザンクロス」に「かごしまPR大使」を委嘱しました

鹿児島のご当地アイドル「S☆UTHERN CROSS(サザンクロス)」に「かごしまPR大使」を委嘱しました。
「かごしまPR大使」は、本県の観光や特産品などを広くPRしていただくため、国内外において情報発信力を有する県内在住の方を対象として委嘱する新たな大使制度で、今回のサザンクロスが、第一号の委嘱となります。
サザンクロスは、TV番組やラジオへの出演、県内外のイベント出演など幅広く活躍されており、昨年11月には、東京で開催された「ご当地アイドルNo.1決定戦(U・M・Uアワード2018)」においてグランプリに輝きました。
サザンクロスの皆さんからは、「メンバーそれぞれの地元愛がとても強いので、大使に任命していただいてとても嬉しいです。今後も大好きな鹿児島のPRを頑張ります」と、今後のPR大使としての活動に対する抱負をいただきました。
今後とも、本県の特産品や観光地などの鹿児島の素晴らしいところを一緒になってPRしていただきたいと思います。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?