ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 平成31年2月 > 2月10日(日曜日)「ベトナム旧正月(テト)フェスタ」を開催しました!

Facebook 鹿児島県知事 三反園 訓

ここから本文です。

更新日:2019年2月14日

2月10日(日曜日)「ベトナム旧正月(テト)フェスタ」を開催しました!

県内各地域でご活躍いただいている外国人と県民が共生する地域づくりの推進の一環として、本県在住外国人数のうち国別で第1位となっているベトナムからの技能実習生や留学生などがベトナム旧正月を祝い、楽しめる「ベトナム旧正月(テト)フェスタ」を開催しました。
この催しは、県、県日越友好協会、鹿児島市国際交流財団の主催で開催したもので、私からは、「在住外国人の皆さま方に支えられているからこそ今の鹿児島があると思っております。鹿児島は、皆様を暖かく迎えていきますので、何か困ったことがあれば相談してください。」とお話させていただきました。
「ベトナム旧正月(テト)フェスタ」には、お忙しい中、ヴー・ホン・ナム駐日ベトナム大使閣下にもご出席を賜り、参加された皆さまは、ベトナム料理、ベトナムの踊りや音楽などで大いに盛り上がり、楽しんでいただきました。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?