ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 平成31年2月 > 2月18日(月曜日)城山ストアーの皆さまが「薩摩黒膳弁当」優秀賞受賞の報告にいらっしゃいました

Facebook 鹿児島県知事 三反園 訓

ここから本文です。

更新日:2019年2月25日

2月18日(月曜日)城山ストアーの皆さまが「薩摩黒膳弁当」優秀賞受賞の報告にいらっしゃいました

鹿児島大学監修のもと開発した、株式会社城山ストアーの「薩摩黒膳弁当」が、全国スーパーマーケット協会主催の「お弁当・お惣菜大賞2019」の弁当部門で見事優秀賞に輝いたことから、その報告に県庁を訪問されました。
薩摩黒膳弁当は、黒豚や黒米、黒酢など鹿児島の“黒”食材をはじめとする県産食材が豊富に使われており、カロリーや塩分を抑え、食物繊維やポリフェノールを多く含む健康志向の弁当となっています。
城山ストアーの皆さんからは、「薩摩黒膳弁当の健康にいいという特長が高く評価された結果だと思う。現在第二弾の弁当の開発も進めており、これからも鹿児島の素晴らしい食材の良さを広めていきたい」との話がありました。
県としても、一緒になって鹿児島の豊富で良質な魅力ある食材を全国へ、また世界へどんどんPRしてまいります。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?