ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 平成31年2月 > 2月20日(水曜日)「『薩摩黒膳弁当』優秀賞受賞記念発表会」に出席しました

Facebook 鹿児島県知事 三反園 訓

ここから本文です。

更新日:2019年2月28日

2月20日(水曜日)「『薩摩黒膳弁当』優秀賞受賞記念発表会」に出席しました

城山ストアーの「薩摩黒膳弁当」が、全国スーパーマーケット協会主催の「お弁当・お惣菜大賞2019」の弁当部門において、優秀賞に輝いたことを記念して開催された発表会で、来賓としてあいさつをさせていただきました。
会では、薩摩黒膳弁当を監修した鹿児島大学黒膳研究会による鹿児島の食材の機能性等に関する研究について、その取組内容や成果の発表もありました。
私からは、受賞のお祝いを申し上げるとともに、この薩摩黒膳弁当により、鹿児島の食材の魅力が、広く県内外に紹介されることを嬉しく思うとお話させていただきました。
この薩摩黒膳弁当は、素材の良さを活かした「わっぜ(とても)うまか(美味しい)」お弁当です。皆さんもぜひ味わってみてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?