ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 平成31年3月 > 3月9日(土曜日)「鹿児島港クルーズ拠点形成協定」を締結しました

Facebook 鹿児島県知事 三反園 訓

ここから本文です。

更新日:2019年3月13日

3月9日(土曜日)「鹿児島港クルーズ拠点形成協定」を締結しました

鹿児島港において、官民連携による国際クルーズ拠点の形成を図るため、連携するロイヤル・カリビアン社と3月9日(土曜日)に協定を締結しました。
今回、ロイヤル・カリビアン社と協定を締結できたことは、本県にとりまして、大変喜ばしいことです。
同日は、協定締結式のほか、港湾協力団体の指定証交付式を開催し、本県第1号となる「NPO法人ゆめみなと鹿児島」に指定証を交付いたしました。
また、マリンポートかごしまにおける新たな岸壁の着工式も開催され、私もセレモニーに参加するなど、着工を祝いました。
県といたしましては、引き続き、2022年の国際クルーズ拠点の運用開始に向け、国やロイヤル・カリビアン社と連携しながら、受入環境の着実な整備に取り組んでまいります。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?